スポーツバイクを始めよう

初めての記事ですが、堅苦しい挨拶などは抜きにして本題に入ります。

 

この記事を読んでくださっているということは恐らくスポーツバイクが欲しいと考えているか、買ったものの分からない事が多く勉強中といった感じだと思います。

 

安心して下さい。

僕もあまり詳しくありません。

 

趣味の世界ってどこもそうですが、特に自転車界隈は難しい用語や数字が飛び交っていてこれから始めようという人に優しくないですよね。

また、サイクルショップや愛好家も排他的というか独特の世界観を形成している事が多く、中々気軽には飛び込めない世界だと思います。

 

そこでこのブログの出番です。

 

自分もマニアの方々と比べたら無知に等しいですが、ゼロから独学で調べてきた中でこれから始める初心者の知りたい事、分からない事がどういったものかある程度理解できたつもりです。

それを少しずつですが、なるべく専門的な書き方をせず噛み砕いてお伝えできたらなと考えています。

最初の1台の選び方から細かなアイテムの紹介まで、貴方の自転車ライフを豊かに出来る記事をお届け出来れば幸いです。

 

初心者の初心者による初心者のためのブログ。

 

まずは次のエントリーで最初の1台の選び方を書いてみたいと思います。

いつまで続くか分かりませんが是非お付き合い頂ければ嬉しいです。