2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトの選び方

毎夜、ツール・ド・フランス視聴のため時間が無く更新出来ませんでしたが本日は休息日のためいまのうちに更新します。 今回はライトの選び方。 スポーツバイクには基本、ライトが付いていません。 そのため自分で選んで取り付けなければならないのですが街を…

最初の1台の選び方 ~相棒決定編~

前回は車種を絞り込むための解説をしましたが、今回は車種を決めたあとに数多あるメーカー・グレードからどれを選べば良いかを説明します。 ・いきなり結論です。 予算の許す範囲で見た目やカラーリングが気に入った自転車でOKです。 舐めてるの?と思われる…

最初の1台の選び方 ~車種紹介編~

「最近運動不足だからなー」もしくは「自転車通勤したいなー」もしくは「弱ペダの巻島さんカッコいいなー」でもなんでもいいです。 きっと理由は千差万別でしょう。 ですが、貴方はいまスポーツバイクに興味を持っています。 そしてネットで検索して近所のサ…

スポーツバイクを始めよう

初めての記事ですが、堅苦しい挨拶などは抜きにして本題に入ります。 この記事を読んでくださっているということは恐らくスポーツバイクが欲しいと考えているか、買ったものの分からない事が多く勉強中といった感じだと思います。 安心して下さい。 僕もあま…